2014年03月26日

Facebook:困った友達申請の対処法「知り合い」設定

こんにちはー

あやぞうです。

最近、Facebookでお友達申請をうけ、
本当はお友達になりたくないんだけどと悩んでいる方からの
相談が多いです((+_+))

今日はいろいろある対処法から
”知り合い”の設定方法を教えます。

どんな時に使うかというと、
この間の飲み会で会ったばっかりなんだけど、
「あまりプライベートのことまで見られたくないなぁー
でも、友達にならないわけにはいかないしー」
って時に使います☆


メリットは
・あまり相手に悟られない(実際じっくりみているとたまに分かりますが、この機能を知らない人が多いのでバレるのはまれです。)
・見た目上は友達になったように見える
・友達にだけ発信した情報は見られる事がない

では実際方法を!

まずは、困っている相手のFacebookのタイムラインに行きます。
※今サンプルで使っている写真はモザイクで加工していますが、
実際大好きなお友達のものを使っています。


siriai

友達を図のようにクリックすると 親しい友達設定や知り合い設定ができます。

あとは投稿をするときに友達を選んでもらえば、

Facebook:困った友達申請の対処法「知り合い」設定


知り合い設定した方に投稿を見られないで済みます☆


困っていた人!試してみてくださいね☆








研修や個別相談のお問い合わせはこちら 情報発信アドバイザーあやぞう お問い合わせフォーム
同じカテゴリー(Facebook)の記事画像
クチコミから考える、SNS活用方法(リアル編)
従業員さんの個人SNSを集客に使うことはNG??
Facebook上で見つけた、嫌われちゃうダメダメ星人の謎に迫る!!
Facebookページ 誰が何を投稿したかが分かる機能追加
Facebookの投稿時間
【報告】Facebook講座(はじめの一歩)
同じカテゴリー(Facebook)の記事
 クチコミから考える、SNS活用方法(リアル編) (2019-04-15 17:55)
 従業員さんの個人SNSを集客に使うことはNG?? (2019-04-10 07:30)
 Facebook上で見つけた、嫌われちゃうダメダメ星人の謎に迫る!! (2015-06-11 19:58)
 Facebookページ 誰が何を投稿したかが分かる機能追加 (2014-02-22 14:22)
 2014/2/26 ご興味がある方がいたら18:30より開催 FB研修 (2014-02-22 13:00)
 Facebookの投稿時間 (2013-11-07 08:50)

Posted by あやぞう(金子あや) at 19:09│Comments(1)Facebook
この記事へのコメント
つい先日、この投稿を参考にさせていただいたのですが、

見本になっている困った友達が、誰かのページになっていることに、

爆笑しました…(涙
Posted by つっちつっち at 2014年09月09日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TOPへ戻る