2012年10月26日

なんでもできる会社

こんにちはー

小さな会社の情報発信に役立つを内容をお届けしているあやぞうです。

昨日友人から電話があり、仕事の悩みを聞いていました。

たわいもない事だったので一通り元気ずけたのですが、

その話の途中で自分自身がすごく「はっ」する出来事がありました。

それは「専門性のある会社はより専門的な仕事を頼まれる。」

「なんでもできる会社は雑用をまかされる。」

って話を二人でしていました。

朝になって思い出しても、あながち間違っていないんじゃないかと思えてきました。

昨日、八百屋さんと話す機会があって「野菜の事だけを真剣にやったら儲かりだした」

とお話されていました。

ちょっと想像すると 野菜にこだわりを持って、野菜の専門知識も豊富な八百屋さんから買う野菜は高くても売れるし、
本当にやさいを愛している人が買いにきて、八百屋さんを大切にしてくれるかもしれません。

なんでも売っている野菜やさんはコンビニの代わりに扱われるかもしれません。

そう考えると、情報発信もより絞って専門性(強み?)を出していくと自然と自分が求めるようなお客さんがくるのかもしれませんね。

そろそろカテゴリを整理しなければならないと思うあやぞうでした。


研修や個別相談のお問い合わせはこちら 情報発信アドバイザーあやぞう お問い合わせフォーム
同じカテゴリー(情 報 発 信 方 法)の記事画像
醤油メーカー82%減から考える、中小企業の情報発信力
2024年最高売上のハーゲンダッツから学ぶ中小企業のマーケテイング
SNS集客手間をかけないが新ルール?
情報発信が続かない、私はSNSなんて嫌いそんな方に贈る言葉
自分の考えや気持ちを言葉にするって大切なんだ
イベント集客に必要な意外なあの情報♪
同じカテゴリー(情 報 発 信 方 法)の記事
 醤油メーカー82%減から考える、中小企業の情報発信力 (2025-05-22 15:05)
 2024年最高売上のハーゲンダッツから学ぶ中小企業のマーケテイング (2025-05-20 15:26)
 SNS集客手間をかけないが新ルール? (2020-11-10 08:00)
 情報発信が続かない、私はSNSなんて嫌いそんな方に贈る言葉 (2020-07-25 08:30)
 自分の考えや気持ちを言葉にするって大切なんだ (2019-07-23 12:11)
 イベント集客に必要な意外なあの情報♪ (2019-07-13 14:45)

Posted by あやぞう(金子あや) at 18:35│Comments(0)情 報 発 信 方 法
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TOPへ戻る