2012年07月08日
販売と集客
こんにちはー
小さな会社の情報発信に役立つを内容をお届けしているあやぞうです。
上司と私との会話
上司「販売と集客どっちが大切だと思う??」
あやぞう、うーんうーんと考え
あやぞう「販売だと思います。」
上司「それはなんで?」
あやぞう「販売を一生懸命やっていれば、お客さんが買いに来た時リピーターに
なってもらえたり、クチコミをしてもらえます。
一方集客をがんばって人を集めても販売がしっかりしていないと
一時期よくても、人はだんだん来なくなってしまいます。」
はっ!!(あやぞう気が付く)
上司はあやぞう、気が付きおったかとニヤニヤ
一生懸命広告を打っても、その先お客さんを待ち構えている物がしっかりしていないと、
結局ものは売れないんだと。
WEBマーケティングに置き換えると
一生懸命バナー広告やリスティング広告を出しても
その先にあるホームページがお客さんにとって分かりやすく買いやすい構造になっていなければ
意味がないんだと。
この質問をした上司のブログはコチラ↓↓

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上司と私との会話
上司「販売と集客どっちが大切だと思う??」
あやぞう、うーんうーんと考え
あやぞう「販売だと思います。」
上司「それはなんで?」
あやぞう「販売を一生懸命やっていれば、お客さんが買いに来た時リピーターに
なってもらえたり、クチコミをしてもらえます。
一方集客をがんばって人を集めても販売がしっかりしていないと
一時期よくても、人はだんだん来なくなってしまいます。」
はっ!!(あやぞう気が付く)
上司はあやぞう、気が付きおったかとニヤニヤ
一生懸命広告を打っても、その先お客さんを待ち構えている物がしっかりしていないと、
結局ものは売れないんだと。
WEBマーケティングに置き換えると
一生懸命バナー広告やリスティング広告を出しても
その先にあるホームページがお客さんにとって分かりやすく買いやすい構造になっていなければ
意味がないんだと。
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Posted by あやぞう(金子あや) at 14:00│Comments(6)
この記事へのコメント
やっぱりね♪
わたしもこんな上司が☆い〜(#^.^#)
わたしもこんな上司が☆い〜(#^.^#)
Posted by 駿香楼 奥さん at 2012年07月08日 17:21
駿ママさん
私もブレインチャイルドに入ってから神南さんにすごくトレーニングされています。
自分でもびっくりするくらい変われたのは神南さんのおかげだと思っています。
神南さんは人に気づきを与えてくれます。
私もブレインチャイルドに入ってから神南さんにすごくトレーニングされています。
自分でもびっくりするくらい変われたのは神南さんのおかげだと思っています。
神南さんは人に気づきを与えてくれます。
Posted by あやぞう at 2012年07月09日 08:55
もっと言うと、Webの先にある商売の姿勢が大切だってこと。
Webをしっかりやったって、来店してみたら・・・・
こんな風にならないように。
Webはあくまで今の時代に使われているツールだからね。
Webをしっかりやったって、来店してみたら・・・・
こんな風にならないように。
Webはあくまで今の時代に使われているツールだからね。
Posted by 神南 臣之輔 at 2012年07月09日 09:05
神南さん
そうですね。
ということは今日のあやぞうブログ開設講座も!!
ぷっプレッシャーです
でも折角受けてくださる方のためにあやぞうがんばるぞうです!
そうですね。
ということは今日のあやぞうブログ開設講座も!!
ぷっプレッシャーです
でも折角受けてくださる方のためにあやぞうがんばるぞうです!
Posted by あやぞう at 2012年07月09日 14:11
すみません。遅れます。始めててください。
Posted by ニコ太郎
at 2012年07月09日 18:21

ここに書いてあったんですね!
ありがとうございました^^♪
ありがとうございました^^♪
Posted by あやぞう(イーラ・パークスタッフ) at 2012年07月09日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。