2012年06月03日
お問い合わせを書く【プレスリリースの書き方⑥】
こんにちはー
小さな会社の情報発信に役立つを内容をお届けしているあやぞうです。

プレスリリースの書き方⑥はお問い合わせです。
お問い合わせには会社名(団体名)、部署名、担当者名、電話、ファックス、メールアドレスを書きます。

担当は2名以上かいてくれると電話したときに「どっちかいるだろう」という安心感があるみたいです。
例で載せたプレスリリースには写真がついてませんでしたが、
引きの強い写真をのせると有効です。
また写真は別にデータなどで送っている方もいるみたいです。
これでプレスリリースの書き方は一通りかきましたが、
最初に情報発信は情熱です。
情熱を込めた文章で、記者さんたちに情熱を送りましょう。
でも、過剰や過大な文章、嘘、広告、などはやめて事実を文章にしましょう。
間違えや勘違いが起こらないように気をつけてプレスリリースを書いてください
小さな会社の情報発信に役立つを内容をお届けしているあやぞうです。

プレスリリースの書き方⑥はお問い合わせです。
お問い合わせには会社名(団体名)、部署名、担当者名、電話、ファックス、メールアドレスを書きます。

担当は2名以上かいてくれると電話したときに「どっちかいるだろう」という安心感があるみたいです。
例で載せたプレスリリースには写真がついてませんでしたが、
引きの強い写真をのせると有効です。
また写真は別にデータなどで送っている方もいるみたいです。
これでプレスリリースの書き方は一通りかきましたが、
最初に情報発信は情熱です。
情熱を込めた文章で、記者さんたちに情熱を送りましょう。
でも、過剰や過大な文章、嘘、広告、などはやめて事実を文章にしましょう。
間違えや勘違いが起こらないように気をつけてプレスリリースを書いてください

Posted by あやぞう(金子あや) at 20:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。