2019年04月11日

ブログを続けるコツってこういうことかと思った。「連載と特集」

こんにちは。

中小企業の情報発信ならおまかせ♪

あやぞうです。

去年の夏
元暮しの手帖編集部の
セキノツカサさんとトーク型の講座を開催しました
ブログを続けるコツってこういうことかと思った。「連載と特集」

その名も
「情報発信のツボ」

その中で、雑誌編集部だったツカサさんに
いろいろと質問させていただきました。

情報発信を頑張っている中小企業さんに
この考えって特にいいんじゃないかなーって思ったポイントがあって、

もう参加してくれた人には悪いですけど
ネタばらししちゃおうと思います。。。

ブログを続けるコツってこういうことかと思った。「連載と特集」

ツカサさんがものの見方というパートで
「連載と特集」の考え方について教えてくれました。

特集は、
イベントや新作のことなどいま読者に伝えたいこと、または、集大成的なもの。

連載は、
継続的に読者に伝えていきたいこと。

特に連載を決めておくと、それに向けて情報発信するネタを集めて行けそうですよね。

中小企業の情報発信に置き換えても
連載は、継続的にお客様や見込み客に伝えていきたいこと。
常に持って発信できると良いですね。

ということで、私も連載を2つほど考えることにしました。

お楽しみに!

それでは、
静岡県と神奈川県を拠点に
中小企業のサポートをしている
金子あや(あやぞう)でした!!

ブログを続けるコツってこういうことかと思った。「連載と特集」
ブログをアップするたびに登録したメールに届きます。更新は週1~2回程度はしたいと思っています。
最近は毎日行っています。
是非定期購読してください。あやぞうはあなたのビジネスに役立ちたい!


研修・セミナー・ワークショップのご依頼
個別相談についてのお問合せはコチラから↓
お問合せフォーム


研修や個別相談のお問い合わせはこちら 情報発信アドバイザーあやぞう お問い合わせフォーム
同じカテゴリー(情 報 発 信 方 法)の記事画像
醤油メーカー82%減から考える、中小企業の情報発信力
2024年最高売上のハーゲンダッツから学ぶ中小企業のマーケテイング
SNS集客手間をかけないが新ルール?
情報発信が続かない、私はSNSなんて嫌いそんな方に贈る言葉
自分の考えや気持ちを言葉にするって大切なんだ
イベント集客に必要な意外なあの情報♪
同じカテゴリー(情 報 発 信 方 法)の記事
 醤油メーカー82%減から考える、中小企業の情報発信力 (2025-05-22 15:05)
 2024年最高売上のハーゲンダッツから学ぶ中小企業のマーケテイング (2025-05-20 15:26)
 SNS集客手間をかけないが新ルール? (2020-11-10 08:00)
 情報発信が続かない、私はSNSなんて嫌いそんな方に贈る言葉 (2020-07-25 08:30)
 自分の考えや気持ちを言葉にするって大切なんだ (2019-07-23 12:11)
 イベント集客に必要な意外なあの情報♪ (2019-07-13 14:45)

Posted by あやぞう(金子あや) at 18:05│Comments(0)情 報 発 信 方 法ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TOPへ戻る