2012年06月03日

リード文の書き方【プレスリリースの書き方④】

こんにちはー

小さな会社の情報発信に役立つを内容をお届けしているあやぞうです。

リード文の書き方【プレスリリースの書き方④】

プレスリリースの書き方も4回目になりました。

プレスリリースとは、タイトル・リード文・本文からなりますが、

今日はリード文の説明をします。

リード文はタイトルをさらに詳しく説明したものです。

5W1Hをしっかり入れ、ニュース全体の内容を分かりやすく書きましょう。

ただし、3行程度に抑えるほうが良いようです。

私のこだわりとして、毎回出だしに会社の名前を入れています。

「ビジネスコーチングカンパニーである、有限会社ブレインチャイルド(沼津市)は」

や「富士山標高500メートルの体験農園 富士山ガーデンファーム(裾野市)は」

のだれはからはじめています。

いつ、どこで、だれが、なにを、なぜ、どのをまぜ、難読字を使わないようにしながら

リード文を作成してみてください。





研修や個別相談のお問い合わせはこちら 情報発信アドバイザーあやぞう お問い合わせフォーム

Posted by あやぞう(金子あや) at 18:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TOPへ戻る