飲食店やサロンなど店舗型ビジネスに効く!WEBだけじゃないWEB集客

あやぞう(金子あや)

2019年05月24日 16:44

こんにちは

中小企業の情報発信ならおまかせ♪

あやぞうです。

最近、自分の型が見つかってきたので、
飲食店やサロンなど店舗型ビジネスビジネスの方に参考になればと思い、書いてみたいと思います。

私が心掛けてきたこと、

それはWEB集客だけにとどまらないことです。

どちらかというと来店型のビジネスの方が相性がいいなと思っています。
(店舗がある たとえば飲食店・美容院・ヨガ教室・音楽教室・旅館・小売 などなど)

また、体験型観光の販売サイトの運営を5年やっていた経験や
自身も副業!?で山登りガイドもやっていたおかげで



体験企画も得意であるし
体験への集客が一番得意なんですね。

体験×WEB集客を
店舗型ビジネスで取り入れた時に
集客効果が高いことがわかっています。


あるお蕎麦屋さんは
強みとターゲットをもう一度明確化し
強みを生かしたイベントを開きました。

またそのイベント告知に向けWEB(ブログ)を活用してもらい
3か月後には月商50万円アップしました。

また、体験を取り入れた時は
店舗の強みに惚れてお客様になる方が多いので、
その後リピートしやすいわけです。

リピートを強固なものにするには
プッシュ型といわれるツールを導入しないといけません。
たとえばLINE@とかメルマガのような
こちらから定期的に情報提供できるツールです。

最後にリアルからWEB上で口コミしてもらう仕組みを
店舗内で用意します。

このような順番でコンサルしているんですね。

だから、私はWEBだけじゃないWEB集客をアドバイスしております♪


店舗型のビジネスの方はぜひ参考にしてみてください。







それでは、
静岡県と神奈川県を拠点に
中小企業のサポートをしている
金子あや(あやぞう)でした!!


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最近は毎日行っています。
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